四十路女のつぶやき

今年40歳になった記念(?)に日々思ったことなど書いてみようと思います

コロナワクチン打ちました

先週一回目のワクチンを打ちました。
当日は腕の痛み。
次の日は痛みとだるさ。
発熱もなく普通に仕事出来るくらいのもの。

それから数日後、脇の下の痛み。
脇と肩の中間あたりが痛い。手を伸ばすと結構痛い。
脇の下が腫れてる気もする。
調べてみるとリンパが腫れることもあるらしい。

あ、ちなみにモデルナのワクチンです。

それから数日。
腫れてる気はするけど、痛みはおさまった。

だけど!!

なんでまた注射した腕に異常が?

今度は痛みではなく腫れて熱を持っている。
そしてかなり硬くなってる。

なんで1週間たってこんな症状でるの?
不安なんですけどー。

一回目の副作用は比較的軽いと聞いてたけど
発熱がないだけで結構色々症状が出てます。
じゃあ2回目は?
もっとひどいの??

怖い…怖すぎる……

打たないわけにはいかないし、どうか軽くすみますように。

ほんとお願いします。