四十路女のつぶやき

今年40歳になった記念(?)に日々思ったことなど書いてみようと思います

2020-01-01から1年間の記事一覧

夢占いしてほしい

最近変な夢を見る。 最初に見た夢はマグカップを割る夢。 ネットで調べたらあまり良い意味ではないらしい。昨日見た夢は母と亡くなった祖父母と父親が私を囲んで泣いている。 母が泣きながら「〇〇(私)のことを思うと可哀想で涙が出る」と言いながら泣いて…

大根おろしはほどほどに。

太ったんですよ。 とっても。去年履いてたスカートが入らないくらい。 気付いてたんです、明らかに太ってきてたこと。でも私は見ないふりをした…で、現在。 まじでやばい。 ほんとやばい。健康診断もあり、気に入ってた服たちもこのまま着れなくなるのは嫌だ…

渡部の会見

見てないけどさ。 やったことは最低だ。 不倫も、場所も相手に対する態度も。復帰しても応援する人いるのかな? 主婦層のウケは悪いね、確実に。 不倫で悩んでる人も世の中に沢山いると思うから 彼を見る度に傷つく人もいるかもしれない。でも、彼にも家庭が…

前澤友作さん

LINEでもお金ばら撒きおじさんになってるみたいだね。すごいね、この人は。 間違いなく天国に行く人だと思う。大富豪でも、それなりにお金のある人でも 寄付や募金はしても一般人のためにここまでお金を使う人はいないよね。国よりすごい笑お金持ちの一般人…

アベノマスクはもういらない

また配るらしいですね。あれ、実際使ってる人周りで見たことない。 もうマスク普通に売ってるしね。 家にも予備マスク、かなりたくさんある。一時期のマスク不足の時、1回使ったマスクも洗ってもう一回使うようにしてたからかなりたくさんある。マスクにお…

私が間違ってるの?

東京から地元に帰ってきた子と食事に行くという話が出た。 東京は連日たくさんのコロナ感染者が出てる今、会うのが怖い。正直、こんな時期に帰ってくること自体が私からすると疑問に思う。 周りには病院勤務、老人ホーム勤務、妊婦などいるのでその人たちは…

お金の貸し借り

よっぽどしっかりしてる人はないかもしれないけど、大なり小なり友人知人、恋人などとお金の貸し借りをしたことがある人はいると思う。私は見栄っ張りなのでw 借りることは無いが貸すことはあった。友達とそういう風になることはないけど彼氏に…っていうこと…

ストレスと悩みの解決法

常に悩み、常に何か問題を抱えストレスで円脱ができ、それも1年近くたっても治らない。 それもまた悩み。…というストレススパイラルの中でずっともがき 続けてきた人生なのです。多分性格的に悩みやすくストレスも溜めやすいんだろうなと思う。 そんな自分を…

いつからか

誰かの顔色を伺いながら生活するようになってた。 自分が犠牲になるのが当たり前になってた。いつから?

巻き込むなよ

とにかく家にいろと日本中で呼びかけられている。それでも出て歩く人、出なきゃ行けない人がいる。私もそうだ。仕事があるから。私の仕事はこの時期繁忙期。 イベントデーにはこの時期なのに驚くほどの人が来店する。 みんな怖くないのかな。 私は怖いよ。今…

給付金10万円

10万の給付金が出るらしい。 とても助かる。 大幅に給料が減った訳では無いが、これからどうなるかわからないし、単純に嬉しい。 パート勤めでもともと給料が多いわけではないからね。ただ、ひとつ不安なのがこういう臨時収入があったとき、はしゃいで遊びに…

どうにかして

コロナが怖くても仕事しなきゃいけない。 通勤はバス。 今朝はとても混んでた。 私は始発の停留所近くから乗るのでだいたい座れる。 するとどんどん乗り込んでくる。 病院に行くお年寄り、サラリーマン、学生。私の後ろの席でゴホゴホと咳をする老人。 頭の…

危機感ないの?

私の住む北海道。 コロナ患者はまだ出てるがものすごく多いわけでもないせいかみんな呑気だ。マスクを求める人の薬局に並ぶ列は相変わらずすごいが その反面、スーパーなどの特売日やサービスデーは人が溢れてる。私の住む地域はお年寄りが多いのでみんな死…

志村けんがいた風景

小学生の時祖母と一緒に暮らしていた。 祖母は志村けんが出てる番組を見せてくれなかった。 理由は「食べ物を粗末にしたり下品だから」 昔は今みたいに番組を制作するにあたってあまり厳しくなかったから生卵を投げたりとかしてたのを祖母が見てこれは見せち…

いいなー

40代もときめきたい。

いつまで続くの

コロナウイルスの感染はおさまるどころかどんどん拡大。 まぁ、そうだろね。 1人いたら何人もいるよね。今日仕事に来る前、バタバタしてたのでマスクを忘れたことに気づいたのがバス停。 戻る時間はない。もうかなり落ち込んだ。とりあえずマフラーで顔を覆…

コロナ〜北海道〜

北海道在住なのですが、今のところ私が住んでる地域での感染者の発表はされてません。でも、確実にいると思う。 自覚がないか、病院で調べられていないかなだけで。なので、マスクは離せないし、手洗いなども過剰にしてます。手が荒れるくらい…。で、そのマ…

お疲れ様でした

全ての出来事を受け止め 自分の運命を受け入れ忍耐強く耐えてきた花が散った。あなたは誰よりも強かったと思う。 強く優しい花だった。長い長い歳月、色んなものと戦ってきたあなた。戦いの日々は終わったね。今は全てから解き放たれ、自由な心身を手に入れ…