四十路女のつぶやき

今年40歳になった記念(?)に日々思ったことなど書いてみようと思います

巻き込むなよ

とにかく家にいろと日本中で呼びかけられている。

それでも出て歩く人、出なきゃ行けない人がいる。

私もそうだ。仕事があるから。

私の仕事はこの時期繁忙期。
イベントデーにはこの時期なのに驚くほどの人が来店する。
みんな怖くないのかな。
私は怖いよ。

今すぐ必要なものではない。
でも、安いうちにとかそういう考えなのだろう。

私の地域は感染者数は多くはない。
でも、あそこに感染者がいるらしいとか話は聞く。

知り合いも感染したらしい。

何も知らず出て歩いてる人達が知らないだけで
間違いなく感染者は増えてるしこれからも増えるだろう。

そんな人達の行動で感染リスクが高まる。
とても怖い。

お願いだからもう少し考えて行動して。