四十路女のつぶやき

今年40歳になった記念(?)に日々思ったことなど書いてみようと思います

顎外しダイエット

なんだそれ?と思いますよね?

 

ダイエットじゃないっちゅーの!

 

この前、片側の顎が外れた。

なんとか無理やりいれたけどすごい音がしてその後激痛……

口腔外科に行ったところ顎はハマってるしズレてもいないけど、無理やりはめたときの刺激で痛みが出てると思うので今は何も出来ないとのこと。

 

確かに最初は閉じなかった口も閉じれるし、話もできる。

でも、痛い。

痛くて口が開かない。

 

買ったたこ焼きの1つを4等分にして口に入れようとしてもその大きさすら入らない。

唇に挟み、箸で無理やり押し込んだけど噛んだら痛い……

 

食事なんてできないよ……ということでそれから1週間。

痛みはだいぶ和らいだ気もするがまだ物を食べると痛む。

柔らかいものしか食べられないから大好きな肉も食えん。

 

食べてる途中でイライラしてくるので、ここ1週間は酒で空腹を満たしてる感じです。

 

おかげで痩せました。

ダイエットに最適かもしれません。

 

だって、食べたくても食べられないんだから。

 

……不健康すぎる。

このまま一生焼肉食べられなかったら生きてる意味があるのだろうか……

 

なんか口元曲がってる気もするし。

いくら痩せても顔が曲がってたら嬉しくないよ……

 

もう少し様子みて治らないようなら病院変えてみよう。

それでもダメなら整体とかなのかな……

 

食べたいものが食べられる幸せをしみじみ痛感してる今日この頃。

 

絶対お勧めしないダイエット法です。