四十路女のつぶやき

今年40歳になった記念(?)に日々思ったことなど書いてみようと思います

健康診断

健康診断の結果が出ました。

身長やら体重やらはね、まぁよいとして。

ちょっと伸びて体重も2キロほど減ってたし。

コレステロール値と血圧が若干気を付けてねーって感じで全体的にそこまで悪い結果ではなかったのですよ。

 

ひとつ除いて。

 

初めてのD判定。

精密検査うけてくださいとのこと。

それは何かと言いますと白血球が多いとのこと。

 

タバコ吸うんで喫煙者は高くなりがちらしいけど、初めての再検査。

私の白血球は何と戦っているんだ...

特に不調はないんだけどね。

 

ただ、母方のほうは白血病の親戚とかもいるので油断もできないのかなと少し焦ってます。

ちなみに、ストレスでも増加したりするらしい。

 

それだ。

それしか考えられない...

病院行って異常なかったらこれはもうストレスが原因だろうから実家にしばらく帰って休養しようかと。

 

年内に病院行って万が一悪い結果が出たら私も周りも暗い年末年始を迎えることになってしまうので年明けたら行こうかな。

 

なんともありませんように。