四十路女のつぶやき

今年40歳になった記念(?)に日々思ったことなど書いてみようと思います

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち直る方法

今回のクレームの件は予想以上に私の心を疲労させるものだったようで、いまだに眠れない日々が続いている。話のかたがついたというだけで、まだ終わってないのが原因なんだと思う。 いつ来るだろう、そのときなんて言えばいいんだろうとそんなことばかり休み…

一息つける

朝から仕事に行くのが嫌で仕方なかった。 クレームの処理をしなきゃいけなかったから。昨日から胃が痛くあまり眠れなかった。 ウトウトしても電話口での相手の声を思い出し目が覚めてしまう始末。メンタル弱…打たれ弱…いやいや仕事に来て、色んなパターンを…

落ち込む

神田沙也加さんの訃報を朝知った。 あんなに才能があり、可愛らしく、金銭面で悩むこともないだろう。でも、命を絶った。 一般人にはわからない悩みがあったのかもしれない。 ただ、傍から見てる私からするともったいないとしか言いようがない。 まだ、若い…

掌蹠膿疱症

若い頃は何ともなかったのだが、30歳を過ぎてから手に湿疹が出来るようになった。 最初は指先。病院に行ったら主婦湿疹だと診断。 でも、主婦湿疹って言われるほど家事とかしてなかったんだけどね。で、その後手のひらにも出来るようになり、そのうち足の裏…

灯油代…

この冬は厳しい冬になりそうです。 寒さも雪もキツイけど、なにより灯油代…去年と比べて約20円の値上がり。 今月の請求約4万円。 この位の請求が数ヶ月続く。働いてた店舗が無くなり、給料が減った。 でも、物価は高くなるいっぽうだ。国からの助けもない。 …