四十路女のつぶやき

今年40歳になった記念(?)に日々思ったことなど書いてみようと思います

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラが止まらない

更年期なのでしょうか? 日常の中でイライラすることが多くてそんな自分にもイライラ。 サプリメントも飲んでるけど効果なし。私の我がまま故の苛立ちなのだろうか。最近のイライラ① バスの中。公共の場はお互いに譲り合い、気を使いあうのが当然のことだと…

ベビーカー問題

昨日バスに乗ったら海外の観光客らしき家族が乗ってた。 母親は大きなスーツケース。父親はベビーカーを近くに寄せ携帯ポチポチ。 座ってる席は優先席。ベビーカーがあるから通路がものすごく狭い。 身体を横にして通らないと持ってるカバンがベビーカーにあ…

気が抜けない

最近の癒しの時間はお風呂でYouTubeを見ること。 前は本を読んだりしてたんだけど、便利な世の中になったもんだと、今はYouTubeオンリーです。で、昨日も見てたら途中にCMが。これがやばかった。殺処分をなくそうっていうCMだったんだけど、檻から出され、恐…

減らない虐待

毎日のように虐待のニュースを見る。 なぜ、小さい子供に手を上げることが出来るのかまずそこが理解できない。 自分より小さい生き物をいじめるという神経がわからない。そんな小さな子の命を奪ってしまうほどの出来事ってどんなことなんだろう? 泣き止まな…