四十路女のつぶやき

今年40歳になった記念(?)に日々思ったことなど書いてみようと思います

気が抜けない

最近の癒しの時間はお風呂でYouTubeを見ること。
前は本を読んだりしてたんだけど、便利な世の中になったもんだと、今はYouTubeオンリーです。

で、昨日も見てたら途中にCMが。

これがやばかった。

殺処分をなくそうっていうCMだったんだけど、檻から出され、恐怖でおもらししてしまうわんちゃんから目をそらしてしまった。

怖いよね。怖くて仕方ないよね。
何も悪いことしてないのにね。

目をそらした私は卑怯者だ。
可哀想と思うことしかできない。泣くことしかできない。

何かできることはないかと考える。
募金なんかはしたことあるけど、そんなんじゃ世の中の動物たちを救うには足りなすぎる。

それを見た次の日もずっと心が重かった。

宝くじが当たったらなんて夢見るのもいい加減にしろって感じだけど、そういう動物たちのために何かしたいと思う。

今、年末ジャンボ発売中ですね。
高額当選した人はどうかこういう動物たちのために力を貸してあげてほしいと切に思う。