四十路女のつぶやき

今年40歳になった記念(?)に日々思ったことなど書いてみようと思います

会見

日々、思うことはたくさんあるのだけど。
日常の中でも、テレビ見てても。
そんな中でなぜ芸能ニュースなのかと自分でも思う。

久々の更新がね。

宮迫と亮ちゃんの会見。
正直、2人とも特別好きとか嫌いとかない。

最近のアニメ会社の火事の方が。
繰り返し起こる幼児虐待事件のほうが心が痛い。

だからあえて書きたいのかなー。
飲みながら会見見たんだけどね。
正座して改めて見るほどのニュースでもない気がするから。

先に言った事件に比べたら。

反社会勢力との繋がり。
そこからギャラをもらっていた。
あと、会社を通さなかった?そこらが問題?

確かに売れっ子でテレビにもよく出てて、そういう人が良からぬ人達との繋がりがあったら問題なのかもしれない。

でもさ、多分...っていうか、私の考え的にはね、嘘をついたのが一番大きい問題なのではないかと思う。

やってしまった行いより、バレた時に嘘をついたこと。
もし、すぐに認めて謝っていたらまた違う結果だったんじゃないかな。
結果が同じだったとしても受け取る側の心情が違うというか。

もし、普通に復帰してこの件を笑いに変えてしまうのは違うと思うし、かといって、ないこととして一切触れないのもまた違うと思うし引退しないで芸人としてやっていくならどのような立場でどんな風にやっていくのかなってそれもまた疑問なんだけど。

ただねー、あくまでも私個人の考えで言うと上手いことやればお金が入るってなったら人間としてそれを断るっていうのもないんじゃないかなって思うんだよね。呼ばれて楽しませてお金を貰うっていうだけの話なら。
もし、反社会勢力の人達じゃなく、ただの闇営業だったらこんなに問題になってなかったと思うし。

今回関わった芸人たちはみんな本当にそういう人たちだと知らなかったとしての仮定になるけど。

ダメなことはダメなこと。
反省もしなきゃいけないし、謝罪もしなきゃいけない。

それがちゃんとできたなら人の人生を大きく変えなきゃいけないようなほどの事件なのかね?

詐欺被害あった人達に対しての謝罪ももあったけど、本当に悪いのは詐欺をした本当に悪い人たちであって。

芸人たちを社会は、そこまで追い込まなきゃいけないのかな?

正直私は、彼らを引退だなんだと責めるほどの気持ちは持たない。

世の中もっと罰するべき人もいるし考えなきゃいけない事件がたくさんある。

たまたま有名人が起こした不祥事ということでこんな大事になってるけど。

会見で流してた2人の涙が本物だということを信じたいな。
あとは、彼らのこれまでの人望や人間性で色々動いていくんじゃないかな。

偉そうに色々書いてるけど酔っ払いの戯言です。