四十路女のつぶやき

今年40歳になった記念(?)に日々思ったことなど書いてみようと思います

台風

大型台風…怖いね。
台風、地震ここ数年、世界中で大きいものがとても多い気がする。

スピリチュアルな話をするつもりはないけど、神様?宇宙?仏様?目に見えない何かが人類に何かを訴えたいのか、または警告してるのではないかとまで思ってしまう。

テロや戦争、毎日のようにニュースで流れる殺人事件や、幼児虐待。
たくさんの人を巻き込むわけのわからない事件や事故。

世界中で起こっているこんな悲しい事件を起こす人間に対して自然が、宇宙が、怒っているのではないかと。

…こんな非常時にこんなことを考えてる私は不謹慎かもしれないな。

とにかく被害ができるだけ起こらないように皆さん無事に乗り切れるよう祈るのみ。