四十路女のつぶやき

今年40歳になった記念(?)に日々思ったことなど書いてみようと思います

私すごいかも…

仕事しながら何気に昔の職場について色々思い出してたんだけど。

なんと、全てもうない!

初めて働いた某テーマパークのレストランは私がやめたあと間もなく閉店(テーマパークはまだある)
その後結婚、離婚をし勤めたのが手っ取り早く夜の蝶笑
トータル14年働いて、その間務めた店は4件。
でも、4件とも私がやめたあと全部閉店。

夜勤めてた14年のうち10年は昼夜兼業で働いた。
最初に働いたチェーン店の古本屋。
5~6年働いて私がやめた一年後閉店した。
で、今の職場。もう7年働いてるけど私がいる店舗が1番売上がいい。
売り上げが悪く店舗がどんどん潰れていくなか、そこの客を吸収して売上を伸ばしてる。

ちなみに離婚した旦那の実家が自営業で、旦那が跡取りだったんだけど、離婚したあと潰れました…

ただの偶然なんだろうけど気付いてしまった今ちょっと怖い…

ことごとくなくなったんだけど、唯一の例外が最後に働いたスナック。
ママがほんと良くしてくれて、感謝の気持ちを持ったまま私の都合で泣く泣くやめることになった。

結局働いたスナックはなくなってしまったけど、ママのかねてからの夢だった居酒屋を今は営業している。

何が言いたいかと言うと、他のなくなった店は何かしら私に嫌な思いをさせた店ばかりなんですよねー。
理不尽な我慢をさせられた職場ばかり。
たくさん泣かされた職場はことごとくなくなった。

今の職場は働きやすい。が、最近納得できない不公平な事柄が起きてる。
これでやめることはないと思うけど、とりあえず大事にならないうちに上司が気付いてくれたらいいけど。

店舗がなくなっちゃうかもよ?