四十路女のつぶやき

今年40歳になった記念(?)に日々思ったことなど書いてみようと思います

2021-01-01から1年間の記事一覧

立ち直る方法

今回のクレームの件は予想以上に私の心を疲労させるものだったようで、いまだに眠れない日々が続いている。話のかたがついたというだけで、まだ終わってないのが原因なんだと思う。 いつ来るだろう、そのときなんて言えばいいんだろうとそんなことばかり休み…

一息つける

朝から仕事に行くのが嫌で仕方なかった。 クレームの処理をしなきゃいけなかったから。昨日から胃が痛くあまり眠れなかった。 ウトウトしても電話口での相手の声を思い出し目が覚めてしまう始末。メンタル弱…打たれ弱…いやいや仕事に来て、色んなパターンを…

落ち込む

神田沙也加さんの訃報を朝知った。 あんなに才能があり、可愛らしく、金銭面で悩むこともないだろう。でも、命を絶った。 一般人にはわからない悩みがあったのかもしれない。 ただ、傍から見てる私からするともったいないとしか言いようがない。 まだ、若い…

掌蹠膿疱症

若い頃は何ともなかったのだが、30歳を過ぎてから手に湿疹が出来るようになった。 最初は指先。病院に行ったら主婦湿疹だと診断。 でも、主婦湿疹って言われるほど家事とかしてなかったんだけどね。で、その後手のひらにも出来るようになり、そのうち足の裏…

灯油代…

この冬は厳しい冬になりそうです。 寒さも雪もキツイけど、なにより灯油代…去年と比べて約20円の値上がり。 今月の請求約4万円。 この位の請求が数ヶ月続く。働いてた店舗が無くなり、給料が減った。 でも、物価は高くなるいっぽうだ。国からの助けもない。 …

スピリチュアルに長けてる方に聞きたい

生活してる中で、なんだこれ?なんか意味あるのかな?って思うことってあるよね?例えば夢。 何か意味あるのかな?って思ったり。 何も思わない夢の時もあれば、あれ?って思う夢もある。最近見た夢で不思議だったのが、ドアを開けるとそこは外のような風景…

おかしな奴が多すぎる

ニュース見てるとおかしい奴多いなって。 被害者がいるからこんな簡単な言葉で片付けちゃいけないのは重々承知なんだけど。まず、硫酸事件。 詳しいことはよくわからないけど、タメ口使ったのが気に入らないとか? 泊めてくれって言った時断られたのが面白く…

教育者とは

前回も書いた旭川のいじめ凍死事件。色々ネットで記事を読むうち学校の対応が酷すぎる。母親が担任に相談した時デートがあるから相談は後日と言って話を聞かなかったらしい。結婚でも焦ってるのですか。 それとも性欲全開なのですか。 こんなこと記事になっ…

死なないで

ネットで旭川のいじめ事件の記事を読んだ。死因は凍死。旭川の冬は極寒だ。 首を吊ったり、飛び降りたりするより亡くなるまで時間もかかる。 そうとうな寒さの中でじわじわと命を落としたのだ。いじめによって心が凍てつき、最後は肉体までも凍らせて亡くな…

お祭り

外から花火が上がる音が聞こえた。何かな?って考えること数分…あ〜、お祭りだ。毎年ならこの時期お祭りなんだ。 でも勿論コロナのせいで祭り自体は中止。神様も寂しいだろうな。二年間も寂しい夏で。いっこうに収まる気配はないし、来年もどうなるかわから…

コロナワクチン打ちました

先週一回目のワクチンを打ちました。 当日は腕の痛み。 次の日は痛みとだるさ。 発熱もなく普通に仕事出来るくらいのもの。それから数日後、脇の下の痛み。 脇と肩の中間あたりが痛い。手を伸ばすと結構痛い。 脇の下が腫れてる気もする。 調べてみるとリン…

携帯依存

多分ね、私携帯依存。とにかく触ってる。 すごい電話が来るとか、LINEがくるとかではないんだけど ゲームしたり、調べ物したり、なんか読んでたり動画見たりとにかく眠るギリギリまで触ってる気がする。昔の携帯はこんなに便利なものでもなかったから 家に忘…

もう7月

あっという間に7月。 ここにきて私は追い詰められている。今まで週に一回か二回入ってた店舗が閉店したのだ。 そうなると少なく見積っても2万は給料が減る。でも、引かれる保険料とかは変わりないから手取りが相当少なくなると思う。……生活できませんけど。…

理解できない人

結構好きでキチママとか泥ママとかのまとめサイトなんかをよく見る。実際ほんとにこんな人いるのかな〜?なんて思いながら。 常識では考えられないことを言ったりやったりするから。私の周りには幸いそんな人いないし、今のところ出会ったことはないけど、こ…

誰もがする妄想

宝くじで1等が当たったら。絶対1度は考えたことみんなあるよね。 私はロト6が当たったら…で毎日妄想してます。 暇さえあればです。なぜなら楽しいから。当たったところからスタートです。 携帯で番号を照らし合わせて当たった!ってところから始まります。あ…

緊急事態宣言

とか言ってるけど、仕事は時期的なものもあるけど相変わらず忙しいし、スーパー行けばレジは長蛇の列だし、何も変わってる感じがしない。飲食店関係者が痛い思いしてるだけ。 可哀想。みんなこんなに変わってないなら 飲食店も行きたい人は行くし行かない人…

眠い…

最近眠くて仕方ない。 仕事中も一瞬で夢見てたりすることもある。仕事も忙しかったし、休み週に一回しかないし その休みもやらなきゃいけないこと色々やるから結局休めないし…みたいな感じで寝ても熟睡できてないんだろうな〜と思う。元々寝るのは好きだけど…

プレステ4

プレステ5で世の中賑わってるところなんですが、この度今更ながらプレステ4を入手しました。友達が5を手に入れたからと言って譲ってくれたんだよね〜。本当に有難い。感謝です。で、彼氏が通う床屋さんでそんな話をしたところソフトをくださって、初期費用ゼ…

なんの意味が?

マリエだかって人。 なんか話題になってますね。彼女の発言が真実なら確かに問題。 でもね、こういうの発言するなら いつ、誰がどういう状況でっていうのをちゃんとはっきりさせて発言した方がいいと思う。 かなり昔の話をなぜ今更話そうと思ったのかな。 売…

今年こそは

10キロ痩せたい。 ストレスの原因を取り除きたい。 円脱治ってほしい。 宝くじかロトで高額当選したい。…とにかく色々願望はあるけど 私の好きな人たちがみんな楽しく笑顔で過ごせるよう祈る。自分のことはある程度自分次第だから できることは頑張る。変わ…