四十路女のつぶやき

今年40歳になった記念(?)に日々思ったことなど書いてみようと思います

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭り

外から花火が上がる音が聞こえた。何かな?って考えること数分…あ〜、お祭りだ。毎年ならこの時期お祭りなんだ。 でも勿論コロナのせいで祭り自体は中止。神様も寂しいだろうな。二年間も寂しい夏で。いっこうに収まる気配はないし、来年もどうなるかわから…

コロナワクチン打ちました

先週一回目のワクチンを打ちました。 当日は腕の痛み。 次の日は痛みとだるさ。 発熱もなく普通に仕事出来るくらいのもの。それから数日後、脇の下の痛み。 脇と肩の中間あたりが痛い。手を伸ばすと結構痛い。 脇の下が腫れてる気もする。 調べてみるとリン…

携帯依存

多分ね、私携帯依存。とにかく触ってる。 すごい電話が来るとか、LINEがくるとかではないんだけど ゲームしたり、調べ物したり、なんか読んでたり動画見たりとにかく眠るギリギリまで触ってる気がする。昔の携帯はこんなに便利なものでもなかったから 家に忘…

もう7月

あっという間に7月。 ここにきて私は追い詰められている。今まで週に一回か二回入ってた店舗が閉店したのだ。 そうなると少なく見積っても2万は給料が減る。でも、引かれる保険料とかは変わりないから手取りが相当少なくなると思う。……生活できませんけど。…