四十路女のつぶやき

今年40歳になった記念(?)に日々思ったことなど書いてみようと思います

めまぐるしい今年度

久しぶりの更新。

多分前回は免許の話。

今年45歳。

5ヶ月かかって四月に無事普通免許取得!

 

仕事しながらなら仕方ないよーと励ましのお言葉を頂いたりしましたが違う違う。

運転の才能皆無なだけ😭

 

パック系入ってなかったから補習代のみで7万かかりました……

卒業の際先生補習代見て笑ってました……

 

でもね、試験やテストは一回も落ちてないんだよ!

 

その後、彼氏の車(大きい)を短距離運転したりはしてたんだけど、友達数人で免許取った記念に遠出ドライブしたんだけど、早朝出発だったわりに誰も居眠りもできずたまに車中悲鳴が上がるような運転をした結果、それを最後に数ヶ月運転してません……

違法な運転はしてないのにな……学校で習った運転したはずなのにな………

 

なのにこの年齢でも新しいことできるんだなと無駄に自信つけた私は11年務めた仕事を辞め全く別業種の仕事にこの度着きました。

福祉系。

務めてまだ五日。

全然何もできないしわからない。

ただ、やりがいはありそうだ。

心持ちしだいでは自分の人生の新たな発見を出来そうだ。

誰かのためは自分のため……を体感できそう。

楽しみ楽しみ、今後の自分。