四十路女のつぶやき

今年40歳になった記念(?)に日々思ったことなど書いてみようと思います

2018-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスですね

クリスマスが楽しみじゃなくなったのはいつからかなーと毎年思う。クリスマスクリスマスと、騒いでるテレビを冷ややかな目で見つめ、そんなに騒ぐならクリスマスはちゃんと教会で過ごせとイベント否定するようになったのはいつから...なんか面倒になったんだ…

冬は嫌い

冬は毎年憂鬱です。雪国だから雪かきも嫌、寒いのも嫌。40年暮らしていても慣れることはない。‥‥で、大人になると一番辛いのは灯油代。実家にいるときは何も考えずガンガンストーブつけて、真冬でも半袖素足で家の中をウロウロしてたら母によく怒られた。が…

ニキビ‥‥ではない

若い頃はニキビができるとたいていオデコが多かった。そして、堂々とニキビと言えたものだ。が、ある程度の年齢になると鼻の下にできることが多くなった。この場所、なんせ目立つ。鼻もかみにくいし、薬を塗っても鼻をかむたび薬が落ちる気がしてイライラす…

仰天ニュース

この番組を見てると世の中には色んな出来事があるんだなーと毎回思う。特に子供の病気の話は見ていて辛い。今回の話も本人や親の気持ちを思うといたたまれなくて声を出して泣いてしまった。彼が最後まで一生懸命生きる姿と、今の自分を重ねると恥ずかしくな…

初ブログ

登録だけして放置してたはてなブログ。 何を書けばいいかよくわからないけど、常に頭の中ぐちゃぐちゃの私の吐き出し場所になりそうな予感‥‥ とりあえず思いついたことを色々書いてみよう。 タイトル通り今年40歳になったんだけど、人というのは基本的にあま…