四十路女のつぶやき

今年40歳になった記念(?)に日々思ったことなど書いてみようと思います

初ブログ

登録だけして放置してたはてなブログ

何を書けばいいかよくわからないけど、常に頭の中ぐちゃぐちゃの私の吐き出し場所になりそうな予感‥‥

とりあえず思いついたことを色々書いてみよう。

タイトル通り今年40歳になったんだけど、人というのは基本的にあまり変わりませんね。

外見は変わるけど‥‥内面は二十代の頃からほとんど変わってない気がする。

幼い頃思ってた40歳は大人で、なんでも自分でできるようになってると思ってた。飲みに行くとか短めのスカートをはくとかそんなことは全く想像してなかった。基本的に自分の生活というより家族のために生きてるという感じ。それは自分の母親を見て想像してたもの。

なのに今の私はどうだ。

市役所に提出するような書類の書き方もよくわからないし、光熱費の払い方もわからない。

なんでもできる大人というよりそのへんの若い子たちより何もできないという現実‥‥

それでも40歳まで生きてこれたのは紛れもなく周りの皆様のおかげです‥‥

そんな私のあれこれ、これから色々書いていこうと思います。