四十路女のつぶやき

今年40歳になった記念(?)に日々思ったことなど書いてみようと思います

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがた迷惑

普段何も手伝わない彼氏。 休みの日も私が仕事だろうが自動車学校だろうが何もせずただテレビを見てるような人。 そんな彼が今、棚の中のタッパの整理を始めた。 っていうか、遅番で20時に帰ってきて、ご飯も食べす22時にそんなことされたら私は洗い物いつで…

忘れちゃうよ

教習所の先生からLINEが。 「コロナの陽性者が出たのでしばらく休校します」と。 複雑です。 40代の記憶力や感覚力をなめないでほしいです。 きっと次乗る時は忘れてる 反面、行かなくていいんだ〜って安心感もあり複雑 でも、免許を取らなきゃいけない事に…

問題は年齢なのか?

教習所に通い始めて1週間がたちました。 AT限定です。 周りに話を聞くとそんなもんゴーカートと同じだとあまりに言うので余裕かましてました。 ……が。 なんですか、これは。 車乗ってる人って天才ばかりなのか?と思うほど難しい…… 車幅の感覚も掴めないし、…

教習所に行く

44歳。 今週から自動車学校に通ってます。 何週間か前に突如彼に免許を取りに行けと言われ、心構えをする間もなく通うことに。 ……ほんとは、今の職場の雰囲気が嫌で、職を変えようとハローワークに通う予定だった。 でも、この話が持ち上がり両立は無理だろ…