四十路女のつぶやき

今年40歳になった記念(?)に日々思ったことなど書いてみようと思います

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

巻き込むなよ

とにかく家にいろと日本中で呼びかけられている。それでも出て歩く人、出なきゃ行けない人がいる。私もそうだ。仕事があるから。私の仕事はこの時期繁忙期。 イベントデーにはこの時期なのに驚くほどの人が来店する。 みんな怖くないのかな。 私は怖いよ。今…

給付金10万円

10万の給付金が出るらしい。 とても助かる。 大幅に給料が減った訳では無いが、これからどうなるかわからないし、単純に嬉しい。 パート勤めでもともと給料が多いわけではないからね。ただ、ひとつ不安なのがこういう臨時収入があったとき、はしゃいで遊びに…

どうにかして

コロナが怖くても仕事しなきゃいけない。 通勤はバス。 今朝はとても混んでた。 私は始発の停留所近くから乗るのでだいたい座れる。 するとどんどん乗り込んでくる。 病院に行くお年寄り、サラリーマン、学生。私の後ろの席でゴホゴホと咳をする老人。 頭の…

危機感ないの?

私の住む北海道。 コロナ患者はまだ出てるがものすごく多いわけでもないせいかみんな呑気だ。マスクを求める人の薬局に並ぶ列は相変わらずすごいが その反面、スーパーなどの特売日やサービスデーは人が溢れてる。私の住む地域はお年寄りが多いのでみんな死…