四十路女のつぶやき

今年40歳になった記念(?)に日々思ったことなど書いてみようと思います

クリスマスですね

クリスマスが楽しみじゃなくなったのはいつからかなーと毎年思う。

クリスマスクリスマスと、騒いでるテレビを冷ややかな目で見つめ、そんなに騒ぐならクリスマスはちゃんと教会で過ごせとイベント否定するようになったのはいつから...


なんか面倒になったんだよね。プレゼントだ、料理だ、ケーキだって用意するのが。


純粋に楽しみなのは小学生までで、それ以降はそこまで楽しみにしてた記憶もないし、すごく楽しかったっていう思い出もない。


クリスマスに彼氏がいなかった時期は中学生からないんだけどな...プレゼントとかもそれなりにもらったりしてたけど、貰うプレゼントの喜びよりプレゼントをあげる手間の方が負担に感じてた気がする。


そんな気持ちが年々強くなり今はもうイベントとしてのクリスマスはなくてもいいくらいに思う。


彼氏からはプレゼントちゃんともらっといてこんな事言うのなんだけど💧


そんな私は今日も明日も仕事。

朝から晩まで仕事。


クリスマスだけど仕事頑張ってるみなさん。

はしゃいでる街を横目に仕事頑張りましょうね〜