四十路女のつぶやき

今年40歳になった記念(?)に日々思ったことなど書いてみようと思います

もう7月

あっという間に7月。
ここにきて私は追い詰められている。

今まで週に一回か二回入ってた店舗が閉店したのだ。
そうなると少なく見積っても2万は給料が減る。

でも、引かれる保険料とかは変わりないから手取りが相当少なくなると思う。

……生活できませんけど。

会社がそこを考慮してくれることもなく
ダブルワークか今の仕事辞めて転職するかしかない。

でもさー、10年近く働いた職場を離れて
1から新しい仕事するのってこの年齢からだと勇気いるよねー。

コロナじゃなきゃ昔取った杵柄じゃないけど
夜の店少し働いたりできるけど、今はそれも無理でしょ。

在宅ワークとか理想なんだけどな。
でも、パソコンがないという致命的な弱点が。
(ちなみにいまだに家はWiFi光回線もない)

スマホだけでも!みたいな怪しい広告見て
騙されそうになったりしてるし…

神頼みのロト6も、買える場所が遠くなって
夢すら見れなくなったし(涙
ネットでも買えるみたいだけど、なんかよくわからないし。

結構ね、一生懸命働いてるんだけどな。
なのにこの仕打ち。

一生懸命頑張っていれば誰かがちゃんと見てくれてるってよく言うけど、そんなことないなって思う。

得するのは要領よく狡く生きてる人。

はぁ。