四十路女のつぶやき

今年40歳になった記念(?)に日々思ったことなど書いてみようと思います

理解できない人

結構好きでキチママとか泥ママとかのまとめサイトなんかをよく見る。

実際ほんとにこんな人いるのかな〜?なんて思いながら。
常識では考えられないことを言ったりやったりするから。

私の周りには幸いそんな人いないし、今のところ出会ったことはないけど、ここまでひどくはないが理解できない人にはたまに遭遇する。

で、今もそんな人に悩まされてる。
悩むって言うか腹立たしいんだけどね。

己の非を認めない。
なんせ認めないで被害者面する人。

何か言われたら、言われるようなことをしたからだと微塵も思わず、意地悪されたと当たり前のように周りに言う。

まぁ、周りもそういう人だとわかってるから聞き流してるんだけどね。

間違いは誰にでもある。
でも、その間違いを認めずに人の話に聞く耳を持たないとまた同じことを繰り返す。

あげく逆ギレしたりするからね……怖い。

どういう風に生きてきたんだろう。
檻の中ででも過ごしてきたのか。
人間界と関わらないような環境で生きてきたのか?

50歳も過ぎてるのに。