四十路女のつぶやき

今年40歳になった記念(?)に日々思ったことなど書いてみようと思います

前澤友作さん

LINEでもお金ばら撒きおじさんになってるみたいだね。

すごいね、この人は。
間違いなく天国に行く人だと思う。

大富豪でも、それなりにお金のある人でも
寄付や募金はしても一般人のためにここまでお金を使う人はいないよね。

国よりすごい笑

お金持ちの一般人が国民のために私財を配る…こんな人いないと思う。

もちろん、募金や寄付をして国民を陰ながら助けてる人はたくさんいる。
私もその恩恵を与えられてる1人だと思う。

でもね、人間は直接自分に現金がこないと
なかなか感謝できない生き物なんだよね。
私のように余裕のない生活してる人は特に。

前園さんのそのお金が私に来ることはなくても
どこかで誰かが間違いなく幸せになっているということが
素晴らしい。

私はTwitterやってないし、LINEも友達追加の仕方がわからないから応募もできないんだけど笑

こういう人がね、自分のお金でやりたいことをやっていても
誰も文句言えないよね。
力ちゃんと付き合おうが、別れようが
誰も何も言えないんだよ。
好きに生きるべき人なんだと思う。

好きに生きて、稼いで人のために施すから
より、幸せになる…っていうサイクルの中で生きてる人なんだろうな〜。

人間的にスケール大きすぎて言葉が見つからないけど。

私の中で芸術面での神様が米津玄師なら
現実を救う神様が前澤さんなんじゃないかと思う。

年齢も確か近いはずなんだけどな…💧
あまりの違いに脱力……