四十路女のつぶやき

今年40歳になった記念(?)に日々思ったことなど書いてみようと思います

アベノマスクはもういらない

また配るらしいですね。

あれ、実際使ってる人周りで見たことない。
もうマスク普通に売ってるしね。
家にも予備マスク、かなりたくさんある。

一時期のマスク不足の時、1回使ったマスクも洗ってもう一回使うようにしてたからかなりたくさんある。

マスクにお金を使うならもう一度5万でも10万でも配った方がいいと思う。

GoToキャンペーンもさ、観光業の携わる人たちのことを考えたら案じたいは悪くないかもしれないけど今じゃない。

実際、仕事なくてお金に余裕が無い人が沢山いる中で旅行なんか行けるわけない。

まずは生活の立て直しからだと思う。

私の母は四月から来月までずっと休業してる。
ホテル勤務だから、仕方ないかもしれない。
でも、生活が成り立たなくなる。


見直さなきゃ行けない面はたくさんあるのに
マスクって……💧

国民が求めてないもの配ってなんの意味があるんだろう。