四十路女のつぶやき

今年40歳になった記念(?)に日々思ったことなど書いてみようと思います

おかしな奴が多すぎる

ニュース見てるとおかしい奴多いなって。
被害者がいるからこんな簡単な言葉で片付けちゃいけないのは重々承知なんだけど。

まず、硫酸事件。
詳しいことはよくわからないけど、タメ口使ったのが気に入らないとか?
泊めてくれって言った時断られたのが面白くなかったとか?

そんなことで硫酸ぶっかける?
普通はないよね。そんな発想すら出てこない。

仮に、腹が立ったとしてもすぐに忘れるレベルの話だ。

まぁ、まともな人間ではないってことだよね。
そういう奴は他者と関わらずに生きていけばいいのに。

他人と接すれば自分の思い通りにいかないことなんて山ほどある。当たり前にある。
むしろ、大抵思い通りになんてならない。
それが不満なら1人で引きこもってるべきなんだよ。

まぁ、本人に自覚がないからこういう事件が起きるんだろうけど。
知能レベルが幼児で止まってるんだろうな。
小さい頃は泣けばとりあえず親がなんとかしてくれたりするもんね。
ご機嫌とってくれたりさ。
その頃から変わらないまま大人になったんだろうな。
社会に出るべき人間ではないですな。


そして、夫婦に殺された女の子の事件。
被害者の方は学生だっけ?
なんで一人で行ったのかな。
実際会ったりとかはしてたのかな?

被害にあった理由は妻の嫉妬。

嫉妬って……


嫉妬できるような容姿じゃないよね〜

いや、失礼失礼。

でもさ、あんな女に巻き込まれた被害者の子が可哀想。
男ももちろん悪いんだけど。
でも、あの女……もう言わないけど。

近所の評判も悪いし、ふざけたネームプレートつけてバイトしてたみたいだし、誰かに嫉妬できるような要素あります?

多分逆上しやすい性格なんだろうなー。
自分より弱そうな相手には特に。

旦那がほかの女と連絡を取り合ってることが面白くないという気持ちはよくわかる。

でもさー……あの人の場合、とりあえず一緒にいてくれる男に感謝しなきゃいけないレベルだよ?
嫉妬するとかおこがましい……

男の親が息子が死ねばよかったって言ってたらしい。
ほんとそうだよね。
男が原因作ったんだから被害者を庇うくらいはするべきだった。
それで命を落としたとしても。
女も嫉妬に狂って相手を傷つけるくらいなら心中でもすれば良かったんだよ。


理解できない事件が多くてその辺歩くのも怖くなる世の中だよなー。