四十路女のつぶやき

今年40歳になった記念(?)に日々思ったことなど書いてみようと思います

一息つける

朝から仕事に行くのが嫌で仕方なかった。
クレームの処理をしなきゃいけなかったから。

昨日から胃が痛くあまり眠れなかった。
ウトウトしても電話口での相手の声を思い出し目が覚めてしまう始末。

メンタル弱…打たれ弱…

いやいや仕事に来て、色んなパターンを想像し
相手を怒らせないための言葉を紙に書き練習。

謝るのは本当は不本意
でも、考え方を変えて女優になりきって謝るしかないと。

ネットでも色々調べた。便利な世の中だ。

で、やっと電話した。
時間をおいたせいか昨日より相手も冷静。

色々話し、とりあえず今回はおさまった。
相手も私もキツく言い過ぎたと謝ってくれた。

面倒な人かもしれないけど、悪い人ではないかもしれない。

心が軽くなった。
睡魔も襲ってきた。
でも、まだ全て終わった訳では無いので気は抜けない。

人との対話って難しいな。
できれば人と関わらない仕事がしたい。