四十路女のつぶやき

今年40歳になった記念(?)に日々思ったことなど書いてみようと思います

立ち直る方法

今回のクレームの件は予想以上に私の心を疲労させるものだったようで、いまだに眠れない日々が続いている。

話のかたがついたというだけで、まだ終わってないのが原因なんだと思う。
いつ来るだろう、そのときなんて言えばいいんだろうとそんなことばかり休みの日もずっと考えてた。

何か一つ相手の気に入らないことがあればまた怒鳴って長い時間責められるのかなと考えただけで具合が悪い。

そして、今回の件はたまたまレジにいたのが私だったというだけで、実際のクレームの素になったのは店舗内のことではなく工場内がやらかしたことが原因だ。

一緒に働いてる人は自分には関係ないと言わんばかりの態度で何もしてくれないし、上司もそうだ。
相談には乗ってくれるけど行動的な面では何もしてくれない。

なんで私が全責任を取るべく矢面に立って相手の攻撃を受けなくてはならないのだ。

何日も何日も悩まなくてはならないのだ。

たかが最低賃金のパートなのに。