四十路女のつぶやき

今年40歳になった記念(?)に日々思ったことなど書いてみようと思います

いつまで続くの

コロナウイルスの感染はおさまるどころかどんどん拡大。
まぁ、そうだろね。
1人いたら何人もいるよね。

今日仕事に来る前、バタバタしてたのでマスクを忘れたことに気づいたのがバス停。
戻る時間はない。

もうかなり落ち込んだ。とりあえずマフラーで顔を覆ったけど不安。
バスに乗ったら咳してる人がいた。
よけい不安。
思わずマフラーに深く顔を埋めた。

で、職場。
接客業だけど会社からのマスクの支給はない。
だから今日はマスクなし接客。

怖い…怖い…

こんなマスクを忘れたくらいでパニックになるような状況早く終わって欲しい。

雪まつりで北海道は感染拡大したのではないかと。
今年は雪が少なくて雪像を作るのに苦労したらしいけど
本当は神様が中止にしなさいって雪を少なくしたんじゃないだろうか。

学校休みにしたって外出してるし
外出は控えろって言われても仕事がある人は外に出なきゃ
いけないし、出なくていい状況でも周りに感染者が
いなければ他人事のように外出するし遊びに行く人も
たくさんいるよ。
で、ティッシュやマスクを買い漁ってる。

これからもっと拡がるんだろうな。
早くマスクしなくていい生活がしたい。
メガネが曇るから。