四十路女のつぶやき

今年40歳になった記念(?)に日々思ったことなど書いてみようと思います

大根おろしはほどほどに。

太ったんですよ。
とっても。

去年履いてたスカートが入らないくらい。
気付いてたんです、明らかに太ってきてたこと。

でも私は見ないふりをした…

で、現在。
まじでやばい。
ほんとやばい。

健康診断もあり、気に入ってた服たちもこのまま着れなくなるのは嫌だというわけでダイエットしようと決めたわけです。

でもね、この歳になるとなかなか落ちない。
食べる量減らすだけじゃ減らない。
すぐ戻る。

で、YouTube見ながら運動したり、ゆるーく糖質制限したり大好きな揚げ物断ちをしたりして、それでもなかなか減らない。

っていうか、食べない系ダイエットって辛すぎる。
だから長続きしない。

ダイエットのお友達サラダチキンも飽きるのよね。
そもそもあまり好きじゃないし。

悩んで色々調べたりして辿り着いたのが大根おろしダイエット。

食事に大根おろしを加えるだけ。

面倒なのはすりおろすことだけ。

で、これはいいと試したわけ。
便秘にもいいみたいだし。

そしたらね、大きく減りはしないけど、他のものを食べても体重の増加がないわけです。
米を少し食べても、揚げ物食べても大丈夫だった。

これはいいと、毎日食べることを決意。

6センチぶんの大根おろしを食べるわけです。
汁も飲む。
青いところじゃなく、下の方が効果があると見て
食べたわけです。

でね、今日。

食べてる途中から胃がなんか痛い。
気のせいかとなんとか完食。

でも、どんどん痛い。

ネットで調べたら食べすぎたら痛くなることがあるらしい。

そのうちどんどん痛くなってきてトイレに閉じこもるはめに。

人生であんなに胃が痛くなったの初めて。
貧血みたいな感じになってきて
トイレで倒れるのは嫌だとなんとか這い出てきて横になってたら1時間くらいで治まった。

一安心。

でも、体重は変化なし。

…何事もやりすぎは禁物だ。
っていうか、大根すごい。色んな意味で。