四十路女のつぶやき

今年40歳になった記念(?)に日々思ったことなど書いてみようと思います

忙しい日々

ここ最近ずっと忙しい。
母の病気から始まり、仕事も色々体制が変わり忙しくなった。
日常のほうも結婚式だ、親戚との付き合いだなんだかんだとバタバタする日々。

自分の時間が取れずストレスを感じる。
元々自分の時間が無いとダメなタイプの人間なのだが、それがとれない。

気付いたら寝落ちしてるのもある。
目が覚めたら変な時間でそこから片付けしたりお風呂に入ったりするからやりたいこともできない。

まぁ、時間の使い方が下手な自分も悪いんだけどね。

最近祭りがあった。
友達が出店を出すということで遊びに行って久しぶりに日本酒を飲んだ。

なんで日本酒はあんな酔い方をするんだろう?
記憶が飛ぶ。量的にはほんとに少ししか飲んでないのに。

帰ってきてから同居人に当たり散らし泣きながら弟に電話し何かを訴えたらしいんだけど覚えてない笑

溜まってたものを吐き出したかったのか、単に泣きたかっただけのような気もする。

泣きたかったんだと思う。

母の件もそう、職場での理不尽なこともそう、同居人のわがままに対してもそうだけど、とにかく泣いてスッキリしたかったんだろうな。

日本酒の力でそれが出来たんだ。
何の解決にもならないけどね。

でもこうやって、心のバランスをとってるんだなと自分を褒めてあげたい。

たまに誰かに迷惑かけても罰は当たるまい。