四十路女のつぶやき

今年40歳になった記念(?)に日々思ったことなど書いてみようと思います

メンタルやられる

教習所に通い始め1ヶ月ちょっとたちました。

乗れば慣れる。

乗ってれば覚える……と言われ続け。

 

なにがやねん。

どこがやねん。

よりわからなくなってきたわ!と。

 

確かに技術的なものは最初より覚えたよ。

車の構造とかさ。

 

でも、技術という面で言うと

 

全然覚えられないわ!

嘘つき!みんな嘘つき!

 

……いや、私が悪い。

覚えが悪い。

なにより、度胸がない。

 

先生いわく、「できてないわけじゃない。

ただ、前に出ようみたいなメンタルの強さが足りない」

だから、アクセルが踏めないとか、ハンドルの扱いに躊躇が出るとかね。

 

効果測定はとりあえず合格したけど、間違った問題の見直しをしたときも性格の臆病さがでるような間違いをしてた。

 

ほんと、病む。

もともとメンタル弱めなんだけど。

先生は一切叱らない。

むしろ、補習代の心配までしてくれる良い先生だ。

こんな良い先生なのに出来ない自分に落ち込むし腹立つし先生に申し訳ないし。

 

F1レーサーみたいな運転技術はなくていいけど、人並みの技術がどこかで覚醒しないかな……って思うわけ。

当たり前のことを当たり前にするってこんなに難しいことなんだなぁ……と。

 

頑張るしかない。

若い人よりハンデがあるわけだし。

ただ、どう頑張ればいいかわからない。練習しようもないし。

 

そんなわけで、YouTube見ながら学習して先生に教えて貰ったことを思い出しながら頭の中で復習するしかないわけです。

実際乗ってないから全然感覚分からないけど。

 

はぁ……辛い。